相場分析のやり方_ドル円_0314

こんにちは、今日は3月14日の月曜日です。

すっかり春ですね。週末に近くの公園に行くと、もう桜が咲いていました。

今週末は暖かかったし、今週末からちらほらと咲き始めるんでしょうね。

しかし、ウクライナ情勢はあいかわらずです。このままだと、ベトナム戦争のように泥沼化してそうな気がします。それだけは嫌ですね。。。

ということで、今日は大きな経済指標はありません。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

陽線が5連続です。今朝の朝からアゲアゲで118円に到達しそうな勢いです。118円は直近のターゲットであったのですが、ちょっとペースが速すぎです。右側に大きなスペースができているので、そこの埋めに行くとしか思えない。であれば、どこかで逆張りのショートをしたいのですが、ここまで一気に上げるとなると、下がるときも一気に下がる。

タイミングがちょっと難しいですね。

狙いとしては、押し目買いなのですが、116当たりまで押してくれたら面白いのですがねぇ。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足を見ても上げっぱなしです。逆張りのショートをしている人は焼かれまくってるのではないでしょうか。

となると、そろそろ燃料切れかと。2,3発のナンピンをする前提で118.3当たりに損切りを置いて今からショートをするのはありかと思っています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。