相場分析のやり方_ポンドル_0309

こんにちは、今日は3月9日の水曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:中)消費者物価指数 ・10時30分:中)生産者物価指数 ・24時30分:米)週間原油在庫 ・27時00分:米)10年債入札

特に大きな指標もありません。ウクライナ情勢くらいかなと。あと、明日にECBの政策金利があるからユロドルあたりが動きそうな感じです。

ということで、今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

だいぶ下がりましたね。日足での安値も更新中です。このままの勢いで1.3まで行きそうな感じもします。大きな戦略としては戻り売りで。

ただ、この付近でもみ合うようであれば、逆張りで買ってもいいと持っています。ただし、逆張りで買うとしても、損切りをタイトにおくべきかなと。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

底値圏でもみ合っていますね。これは上か下かのどちらかに抜けたほうについていくべきかと。

時間帯的にはロンドン開始あたりで決着がつきそうです。

とはいえ、ロンドンのスタートは逆に動くことがよくあります。上に行ったかと思ったら、そのあと下にいって、そのまま下落トレンドみたいな感じです。

過去私はなんどもこのパターンを体験してるので、できればロンドンのスタートから1時間ほどは待ってみたいと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。