相場分析のやり方_ユロドル_0308

こんにちは、今日は3月8日の火曜日です。

朝のニュース番組をみてて、ウクライナ情勢の話をした後にコロナ感染者数を報告するのってどうなんでしょうね。

平和というか、いつまでコロナやってるの?と思うのは私だけでしょうか。

世界はもうそんなステージじゃないのに。。。

ほとんど見ないからわかんないけど、日本のTVメディアは本当に終わってるかもしれません。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・22時30分:加)貿易収支 ・22時30分:米)貿易収支 ・27時00分:米)3年債入札

今日も大きな指標はありませんから、ウクライナ情勢で右往左往しそうです。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

先週からすごい勢いで落ちてきてます。セリクラという感じではないので、このまま下方向にズルズルといくパターンかと。

とはいえ、今週はECBの政策金利があります。これ以上のユロ安をECBは止めたいと思われるので、要人発言で金融緩和の縮小を言及してユロ高に持っていくのではないかと考えています。したがって、一時的に上昇する可能性はゼロではありません。

損切り上等で1.08あたりのキリバンを背にロングもありかと思っています。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1.085と1.093のレンジかと。今は1.085あたりでウロウロとしています。ただし、上からのトレンドラインと水平線で囲まれた下降三角持ち合い状態。

教科書的な話をするのであれば、下をブレイクするのですが。。。

昨日の安値である1.08で止まるかどうかが今日のポイントかと思っています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。