相場分析のやり方_ドル円_0221

こんにちは、今日は2月21日の月曜日です。

今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・17時15分:仏)製造業PMI【速報値】 ・17時15分:仏)サービス業PMI【速報値】 ・17時30分:独)製造業PMI【速報値】 ・17時30分:独)サービス業PMI【速報値】 ・18時00分:欧)製造業PMI【速報値】 ・18時00分:欧)サービス業PMI【速報値】 ・18時30分:英)製造業PMI【速報値】 ・18時30分:英)サービス業PMI【速報値】 ・25時15分:米)ボウマンFRB理事の発言(投票権あり)

ヨーロッパの指標がメインです。ちなみに、アメリカの市場は本日はお休みです。まぁ、今はウクライナ情勢で相場が右往左往してますので、どっちかというとそっち関係のニュースがメインでしょうね。

今日は月曜日なのでドル円のチャートから見ていきます。まずは日足のチャートからです。

115円のキリバンあたりでうろうろと。朝方はロシアがウクライナに侵攻するという話から大きな窓開けか?と思ったのですが、そんなことはなく多少の下窓でスタート。

それから115まで持ち直していますが、果てしてどうなるのでしょうか。

チャート的にはトレンドラインまでは落ちそうだとみていますのでショート待ち。

月曜日ということもあって、午前中は様子見かなと思います。では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ピンク色の水平ラインでサポレジ転換していますので、ここが戻り売りの候補です。もしくは、下落のトレンドラインとピンクの水平ラインの交点まで待ってからのショートはアリかなとみています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。