相場分析のやり方_ドル円_0210

こんにちは、今日は2月10日の木曜日です。

今日はゴトー日ですね。語呂合わせで勝手に二刀流の日と名付けてしまいましょう。

二刀流とはFXとそれ以外で稼ぐ兼業のことです。というより、副業が当たり前になりつつありますね。一つの収入だけではやっていけない人が多いということかなと。

それとも、ひとつの職場でモーレツに働くのをやめて、ちょこっとづつ楽しみながら生きていくことを選択しているのかって感じでしょうか。

自分の人生なんだから、自分が好きなようにすればいい。それでFXがその力になればいい、そう思ってる今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・22時30分:米)新規失業保険申請件数 ・22時30分:米)消費者物価指数【コア】 ・26時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言 ・27時00分:米)30年債入札

今日もそこまで大きな指標はありませんね。

では、木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

日足は三尊の右肩付近に位置しています。ここは2度目のチャレンジです。抜ければ前回の高値である116.3を目指す展開。116.3にはそれなりにストップがたまってるでしょうから、上抜けすればさらに上の117までいきそうな勢いです。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間のラインはオレンジ色で引いています。一度は下からの上昇トレンドラインを下に抜けたのですが、再度上抜けしそうな勢いです。さらには、直近での前回高値である115.4を明確に抜いていくようであれば、今週高値である115.7を抜けることは必須。116までの上昇が見込めるのではないでしょうか。

したがって、115.55あたりでしっかりと陽線で抜けてくれば、ブレイクアウトの買いで攻めていけるのではないかとみています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。