相場分析のやり方_ポンドル_0209

こんにちは、今日は2月9日の水曜日です。

今日は肉の日です。焼肉でも食べたいなぁと思ってしまいました。

今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・24時30分:米)週間原油在庫 ・24時30分:米)ボウマンFRB理事の発言(投票権あり) ・26時00分:加)マックレムBOC総裁の発言 ・26時00分:米)メスター:クリーブランド連銀総裁の発言(投票権あり) ・27時00分:米)10年債入札

スキャでも影響がありそうな指標が深夜にかけてありますが、先週ほどではないですね。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートから見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

月曜日・火曜日ともに値幅が狭いローソク足です。先週が大きく動いたので、今週は大きな指標もないため、仕方ないのかもしれませんがちょっとトレードしづらいです。

高値を切り下げている状態ですので、直近高値を背にショートという選択も可能です。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ちょうど今のレートが過去にサポレジ転換だったラインです。下からの上昇トレンドラインもありますし、ここで反発して上に行くようであれば、直近の高値まで上がるのではないかとみてます。逆にトレンドラインを下に割ってくるようであれば、再度下落トレンドになるかと。

したがって、シナリオとしては、トレンドラインを下にブレイクしてことを確認してからのショートで考えます。損切は直近の高値に置きましょう。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。