相場分析のやり方_ドル円_0203

こんにちは、今日は2月3日の木曜日です。

今日は節分です。お子さんがいる家庭では鬼がでます。

うちの例外なく鬼がでます。けど、最近の豆は小袋に入ってるんですよね。確かに豆まきの後の掃除が大変だし、床に落ちたものをそのまま食べるのがNGらしい。

時代も変わったものですね。

今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・09時30分:豪)貿易収支 ・09時30分:豪)住宅建設許可件数 ・21時00分:英)BOE政策金利声明発表 ・21時00分:英)資産購入枠発表 ・21時00分:英)BOE議事録公表 ・21時00分:英)BOE四半期インフレ報告 ・21時30分:英)ベイリーBOE総裁の記者会見 ・21時45分:欧)ECB政策金利声明発表 ・22時30分:欧)ラガルドECB総裁の記者会見 ・22時30分:米)新規失業保険申請件数 ・22時30分:米)第4四半期非農業部門労働生産性【速報値】/単位労働費用【速報値】 ・24時00分:米)ISM非製造業景況指数 ・24時00分:米)製造業受注指数

今日は朝からオーストラリアの貿易収支から始まり、欧州・イギリスの政策金利や深夜のISMなど目白押しですね。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

昨日は大きく下落してきましたね。三尊の右肩を作ったような感じになっています。このまま下落していくのか、日足のトレンドラインにタッチしていますので、こっから上昇していくのか。

すべては明日の雇用統計次第といった感じでしょうか。

個人的には三尊の右肩の距離が短いので、もう1回上に行くのでは?と思ってます。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

このまま上昇となると、1時間足での水平ラインでサポレジ転換です。さらには、上からの下落のトレンドラインを上に抜けそうです。

したがって、シナリオとしては上に抜けたことを確認してからのロングを。

損切は昨日の安値ということで。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。