相場分析のやり方_ポンドル_0202

こんにちは、今日は2月2日の水曜日です。

今日は夫婦の日です。語呂合わせですね。

今はオミクロンで外出はあまりできませんが、夫婦であることを感謝できたらいいですね。むしろそういう夫婦でありたいなぁと思う今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・10時30分:豪)ロウRBA総裁の発言 ・19時00分:欧)消費者物価指数【速報値】【コア】 ・22時15分:米)ADP全国雇用者数 ・24時30分:米)週間原油在庫 ・29時00分:加)マックレムBOC総裁の発言

今週末はアメリカの雇用統計があるので、今日はその前哨戦であるADPです。

昨日のISMはいい結果だったのですが、ドル安の流れはそのまま。

さてはて、今日は水曜日です。反転するなら今日あたりかなと。

今日は水曜日なのでポンドルを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

今週は月曜日からアゲアゲモードですね。

あっという間に前回引いたトレンドラインまで到達してきました。

今日は戻り売りを狙いたいところです。ただし、直近の流れ的には逆張りになるので、損切はしっかりしておきましょう。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足では下落のトレンドラインとレジスタンスになりそうな水平ラインにちょうどタッチしています。

戻り売りをするならココ!って場面ですね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。