相場分析のやり方_ユロドル_0204

こんにちは、今日は2月4日の金曜日です。

ということで、今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・09時30分:豪)RBA四半期金融政策報告 ・17時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言 ・18時30分:英)建設業PMI ・22時30分:加)失業率雇用ネット変化 ・22時30分:米)雇用統計非農業部門雇用者数/失業率/製造業雇用者数/平均時給

月初の金曜日といえばアメリカの雇用統計です。それ以外でも動きそうなネタがたくさんありますね。

今日は金曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

日足の大きな下落トレンドラインを上に抜けてます。前回の高値まであと少しですね。

ここから相場が反転するか?といえばそうではないでしょう。ドル高の流れは避けられないと思ってます。イギリスなんかはノーマスク生活がスタートして、金利も上げていこうとしています。

日本はというと、まだコロナ生活。来年もおんなじことやってそう。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ECBの政策金利は据え置きでしたが、総裁発言に大暴走です。

急騰は急落するとはいいますが、未だに急落していません。いったんは下からのトレンドラインまでは下落するかとは思ってますが、今日の夜には雇用統計があります。

このまま上に突き抜ける可能性もありますが、下がったら買うという戦略で考えています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。