相場分析のやり方_ユロドル_0121

こんにちは、今日は1月21日の金曜日です。

ついにうちの子供のクラスが学級閉鎖です。感染者はもっと増えるでしょうね。けど、電車は普通に動いてるし、お店に普通にやっている。

今の日本人の半数以上はインフルエンザと同じ扱いにしたら?と思ってるでしょう。

オミクロン株の重症化率が仮に0.5%だったとした場合、1000人の感染者では5人は重症化するわけです。まぁそれくらい仕方ないよねと思うかもしれませんが、感染力が強いので、これがもし1万人になるとしましょう。すると、10倍の50人、10万人だと500人です。このままの勢いだと10万人までいきそうじゃない?と思ってしまいます。

さらには、ワクチンが効くとか効かないとか。そりゃウィルスも生き残るために必死ですから。どんどん変化していくのは仕方ない。いたちの追いかけっこです。

であれば、どうすればいいのか。何が自分にできるのかというと、自己免疫力をあげるしかないんです。しっかり睡眠をとって、瞑想をする。そして、歩く。それくらいかなぁ。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・08時50分:日)BOJ議事要旨公表(12月16日・17日開催分) ・16時00分:英)小売売上高【除自動車】 ・21時30分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・22時30分:加)小売売上高【除自動車】 ・24時00分:米)景気先行指数

今日は大きな指標が適度に散らばっていますね。

今日は金曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

レンジ帯を上に抜けたかと思ったら、再度潜り込んできました。レンジ上部での押し目買いは失敗でした。残念。またレンジの下限で買うお仕事です。というよりも、ほんとうにユロドルは上昇しませんね。そろそろだと言い続けて2週間くらい経ってます。ボリンジャーバンドでみると、スクイーズといってバンド幅が狭くなっている状態です。方向性がでれば一気に動くのですが。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

現在のレートは1.13付近です。キリバンで反応しそうな気がします。軽くお試しで買ってみようと思っています。さらに下がったらナンピンです。損切はレンジ下限のチョット下の1.127です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。