相場分析のやり方_ドル円_0124

こんにちは、今日は1月24日の月曜日です。

今日はゴールドラッシュの日だそうです。ゴールドラッシュとはアメリカのカルフォルニア州で金が発見されて採掘がはじまった。金のお話です。

金のレートは1830ドルあたりまで上昇。これ、1900は行くでしょう。

世の中が不景気になると金の値段があがります。それはなぜかというと、金は有限だからです。同じく有限で価値があるものといえば。。。ビットコインなのですが。。。

ビットコインも将来的には1000万を超えるといわれていますが、あながち嘘ではない。

今が暴落中ですが、300万を切ったら買い集めてもいいのではないでしょうか。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・17時15分:仏)製造業PMI【速報値】 ・17時15分:仏)サービス業PMI【速報値】 ・17時30分:独)製造業PMI【速報値】 ・17時30分:独)サービス業PMI【速報値】 ・18時00分:欧)製造業PMI【速報値】 ・18時00分:欧)サービス業PMI【速報値】 ・18時30分:英)製造業PMI【速報値】 ・18時30分:英)サービス業PMI【速報値】 ・23時45分:米)製造業PMI【速報値】 ・27時00分:米)2年債入札

スキャルピングデイトレで注意しといたほうがいい指標をオレンジ色に変えています。

今日は欧州通貨の指標が目白押しですね。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

ドル円は金曜日も陰線でした。113までは下落しそうな気がします。もし113までいくと、その下の112.7までは一気に滑り落ちそうです。イメージとすれば112.7まで下がってからの上昇で、三尊の右肩を作るような流れかなと思ってます。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

オレンジの下落ラインにタッチして下落する可能性があるので、そこで戻り売りを。

または、先週安値を下に割ってきたら、ブレイクの売りを仕掛ける予定です。

ただ、ここで反転するとWボトムを作ることになるのです。そのきっかけはオレンジのトレンドラインがポイントだと思っています。ここを上抜いてくると、上方向が見えてくる。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。