相場分析のやり方_ポンドル_0119

こんにちは、今日は1月19日の水曜日です。

オミクロン株がどんどん増えています。まぁ、そうなりますよね。

まん延防止から緊急事態宣言を出すのかどうかは気になります。

しかし、親の介護をしている二人暮らしの人と話をしてたのですが、もしコロナに感染すると親をひとりにできないから自宅療養しか選択肢がないって言ってました。

絶対にコロナに感染できないとのこと。コロナ感染はだれの責任でもないのですが、世の中にはそういう人もいることを知ったらちょっとは行動制限するのかな?と思ったりも。

とはいえ、経済を回さなければならないという問題もあります。

そう考えるとトレーダーって最強ですよね。そういう結論に至った次第。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・08時30分:豪)ウエストパック消費者信頼感指数 ・16時00分:英)消費者物価指数【コア】 ・16時00分:英)小売物価指数【コア】 ・16時00分:英)生産者物価指数 ・22時30分:加)消費者物価指数 ・時間未定:米)バンク・オブ・アメリカ第4四半期決算 ・時間未定:米)モルガン・スタンレー第4四半期決算 ・22時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数 ・23時15分:英)ベイリーBOE総裁の発言 ・27時00分:米)20年債入札

色を変えている指標がけっこう大きめの指標です。スイングだとあんまり気にしなかったのですが、最近はデイトレからスキャをやるようになったので指標はちゃんとチェックしておこうっていう感じです。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

先週末から陰線が連続してます。ここで、下落のトレンドラインにタッチ。ここでサポートされて上がっていくのか、このラインを下に抜けたら次は1.35の水平ラインが待っています。

世の中はコロナからちょっとづつ復活しつつあります。ドル高の流れは続くので、長期的には下方向にいきそうなのですが。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足でのトレンドラインを引いてみました。上からの下落のトレンドラインです。このラインを上に抜けると買い目線で考えます。このラインに沿って下落する可能性も当然あります。

ダウ理論的には、前回の高値を超えるまでは下方向。なので、ラインにタッチしたらショートを考えています。

損切はトレンドラインのちょっと上です。利確のターゲットは1.35。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。