相場分析のやり方_ユロドル_0118

こんにちは、今日は1月18日の火曜日です。

今日は118の日です。118というと正直なじみはないと思います。私もまったくイメージがありませんでしたが、海の緊急時の番号だそうです。

そもそも海に行くとしても海水浴くらいですし。海釣りをすれば関係があるかもしれませんが。。。

でも、クルーザーで海を走り回るのはやってみたいですね。車でサーキットを走り回るのとは異なる開放感があるのは目に見えています。

しかーし、クルーザーを所有するとなると、船を保管?するハーバーだったり、維持するのにけっこうの費用がかかりそうです。海水なのでメンテナンスも大変そうです。そう考えると、レンタルなのが一番なのですが。。。

本当のお金持ちはメンテナンスが~なんて言わないのでしょうけどね。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・正午過ぎ:日)BOJ政策金利声明発表 ・正午過ぎ:日)日銀経済・物価情勢の展望(展望レポート)公表 ・15時30分:日)黒田日銀総裁の記者会見 ・16時00分:英)失業率失業保険申請件数 ・19時00分:独)ZEW景況感調査 ・22時15分:加)住宅着工件数 ・時間未定:米)ゴールドマン・サックス第4四半期決算 ・22時30分:米)NY連銀製造業景気指数

大きな指標は日銀の政策金利と黒田さんの会見です。先週は日本も金利をあげるかも?なんていうから円高に動いた経緯がありました。今回の会見でインフレ率が。。。なんていうと、再度円高で113へ一直線なんてこともありえます。

とはいえ、現在の日本で金利を上げることなんて、到底できるとは思えませんが。。。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見ていきましょう、まずは日足のチャートからです。

下落のトレンドラインを上に抜けてからの押し目の状態です。昨日は1.14あたりまで落ちてきました。今はそのラインで反発するか?どうかの見極め状態です。

できれば、黄色のシナリオ通りになるのがいいのですが。。。

次に1時間足のチャートを見てみましょう。

1.14あたりでくすぶっています。上からのオレンジ色のトレンドラインを上に抜けたらロングという戦略が立てれます。

損切は1.138で利確は強気で1.148を考えています。前回の高値で利確するのもいいかと思いますので、ポジションを2つもち、ひとつを1.1435で利確して、もう一つのポジションを建値に移動し、1.148まで引っ張るのがいいのかと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。