相場分析のやり方_ポンドル_0112

こんにちは、今日は1月12日の水曜日です。

今日は日本で初めてスキーが指導された日ということで、スキーの日になっています。私はスキーをやらないのでどうなのでしょう。北日本の人は当たり前のようにスキーやスケートをやるのでしょうけど、西日本の人間は行く!!!!と気合を入れていかないといけないのです。

私をスキーに連れていってはもう昔のこと。スキー場もゴルフ場もだいぶ数が減ったでしょうね。

それだけ個人の嗜好が多彩化したのだと思います。ほんと昔は冬場=スキー場だったのですが、それがなくなってますもん。

ともあれ、寒いのが苦手な私としては冬場は温泉でゆっくりするに限ります。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・時間未定:日)黒田日銀総裁の発言 ・22時30分:米)消費者物価指数【コア】

いちおう、日銀総裁の黒田さんの発言がありますが無風でしょうね。なんかそれはそれでさみしいです。。。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

だいぶ上がりましたね。しかも上からのトレンドラインを上に抜けています。このまま全体の高値までいきそうな勢いです。安易にショートすると焼かれてしまう感じがしますね。

とはいえ、日足のローソク足が陰線の包み足や上髭でトレンドラインの下に潜ってきたら、ショートで攻めていいと思っています。

では、1時間足のチャートです。

1時間足はエントリーできそうなポイントはないです。。。

ロングするにしてもオレンジのラインまでは押し目がちょっと厳しいし、ショートするとしてもこれだけ陽線が続くとちょっと。。。

ポンドルに関しては今日は様子見といったところでしょうか。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。