相場分析のやり方_ポンドル_1201

こんにちは、今日は12月1日の水曜日です。今日から12月ですね。1年の最終月です。FXもオーラスとなりますし、月末はクリスマスがあったり年末があったりと、今月は実質3週間ほどしかトレードができませんね。と同時に税金の計算をそろそろしないと。。。

海外FXをやっている人は雑所得で計算しないといけないので、ちょっと大変かもしれません。兼業であれば給与所得との関係で最大40%の税金が引かれることになります。ちなみに、海外FXって利益が出てもバレないんじゃ?って思ってる人がいるけど、そんなことはありません。出金先は国内の銀行口座ですよね。その時にわかっちゃうんです。100万円以上の資金の流れがあった時、銀行は必ず税務署へ報告することになっています。それでバレちゃうんのです。しかも彼らがいやらしいのは。。。。

数年後にやってくるのです。数年間寝かせておいて、コレなんですか?ちゃんと税金払っていますか?みたいな感じで。。。

もし払えなかったら、延滞金まで取れられてしまうという。。。

なので、税金はちゃんと払いましょう~

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)第3四半期GDP ・22時15分:米)ADP全国雇用者数 ・23時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言 ・24時00分:米)ISM製造業景況指数 ・24時00分:米)パウエルFRB議長の議会証言(CARES法に関して・2日目、米下院金融委員会) ・24時00分:米)イエレン財務長官の議会証言(CARES法に関して・2日目、米下院金融委員会)

今日はADPとISMという大きな経済指標発表あります。さらには、要人発言もたくさん。今日も荒れ荒れになるかもしれませんね。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

昨日は下ヒゲのある陰線で終わっています。高値はというと直近安値とトレンドラインにレジスタンスされたようにも見えますよね。ここを上抜けると、チャネルの上限まで騰がりそうなのですが。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

昨日は月末のFIX?なのか夜に暴落してました。夕方からはポンドは調子よく上がってるなぁ~なんて思っていたのですが。。。

なにかあったのかな?あまりニュースを見ないのでわからないのです。要人発言でもあったのかな?

とはいえ、下がったという事実は変わりません。その後は戻しの動きをして長い下髭を付けたという感じです。今日はというと水色の水平ラインの上下で挟まれた部分でのレンジ相場だと思っています。

ただ、紫色のトレンドラインがあるので、ここを上に抜いてくるとちょっと上方向が有利になり、さらにはレンジの上限を上抜くと上昇トレンドが形成されるといった感じだとみています。

なので、1.336でのブレイクアウトの買いということを考えています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。