相場分析のやり方_ドル円_1025

こんにちは、今日は10月25日の月曜日です。

今日はゴトー日ですね。それ以外に大きな経済指標の発表はありません。比較的穏やかな相場が予想されますが。。。

では、ドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

3日連続の陰線が出現して、114円半ばから113円前半まで落ちてきました。

上昇のトレンドラインにちょうどタッチ、そして前回の高値を付けた根元部分のレート付近です。ここは押し目買いを考えている人達がたくさんいるあたりでしょうね。

ということで、戦略的には買いを入れたところです。では、1時間足のチャートを見てみましょう。

上からの下落のラインを抜けてきたら買う。積極的なトレードをするのであれば、今の時点で損切りを113.2あたりに置いて買うのもありです。

しかし、もしこの113.3のラインを下抜けすれば。。。

日足で見ると、112までサポートラインがありません。買いたい人がいるということは、損切の逆指値が113付近にある可能性も非常に高いです。

下抜けた場合は素直に損切をするのがいいかと思います。じゃないと、塩漬けになってしまう。。。

株での塩漬けはいいかもしれませんが、FXはレバレッジが効くので塩漬けにするとかなりの確率で大損もしくはロスカットを喰らってしまいます。

ましてや、ゴールドなどのボラの大きい通貨であれば、あり得ない話で。。。

とはいえロスカット前提としたトレードをするのであれば、それはそれでいいわけなのですがね。

100万円の資金を10万円に分けて、10万をロスカットされたら、次の10万円を投入して。。。

レバレッジを100倍以上で取引をすることで10倍くらいになることもあります。そうすれば、10回チャンスがあることになります。

金管理をどう考えるかですよね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。