相場分析のやり方_ポンドル_1013

こんにちは、今日は10月13日の水曜日です。

今日は引越しの日だそうです。なんで?かというと、明治天皇京都御所から江戸城(現:皇居)に入城されたのが今日らしいからだそうです。

そういえば、京都の人が言ってました。今は天皇が東京にいるけど、あれは出張中であって、天皇京都御所にいるべきだと。

京都の人って愛国心?というか地元愛が強い人が多い気がした今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・21時30分:米)消費者物価指数【コア】 ・27時00分:米)FOMC議事録公表(9月21日・22日開催分) ・29時30分:米)ブレイナードFRB理事の発言(投票権あり)

ドル高が止まりません。ドル高というより、円安が止まらないといったほうが正しいかもしれませんね。

気がつけば114円。そろそろ調整が入るかなぁって感じですが。。。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう。

まずは日足のチャートです。

下降トレンド真っただ中です。とはいえ、チャンネルのど真ん中。どっちに転んでもおかしくないです。

ファンダ的な話をすると、ドルが強すぎるのでそろそろ反転してもいいのかと思うのですが。。。

では、1時間足でもう少し詳しく見ていきましょう。

今引いている水平ライン1.357を割ってくれば下方向、上からのトレンドラインを超えてくると上方向とみています。

買いであれば1.375をストップに置いて、売りであれば1.364にストップを置いてトレードをイメージしています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。