相場分析のやり方_ドル円_1007

こんにちは、今日は10月7日の木曜日です。

今日は大人のダイエットの日だそうです。なぜゆにえ?ということなのですが、”おと(10)な(7)”の語呂合わせということで、大人のダイエット研究所という団体が、10月7日に記念日を制定しているそうです。であれば、大人の日といったのほうがいいんじゃない?と思うは私だけでしょうか。

それをいうのであれば、おとなの本とか大人のお菓子とか、おとなの。。。というシリーズでたくさんの記念日ができるのでは?

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・25時00分:加)マックレムBOC総裁の発言

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

112から一気に110.8あたりまで落ちた後に反発して111.5あたりまで行ってます。見事にサポレジ転換してますよね。今日は再度このラインを叩きに行くのではないか?と思っています。

というよりも、110.8と112との間のレンジが続くのではないかという感じです。今まではずっと下のレンジが続いていました。それが次のレンジに移行しただけなのかもしれません。

そう考えると、今の位置はレンジの中央付近。上にも下にも行きそうな場所なので、様子見が一番かと。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

抵抗になりそうなラインは111.5にあります。ショートをするのであれば、ここをストップに置いて売りを仕掛ける。買いを入れるのであれば、111を割ったあたりからという感じでしょうか。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。