相場分析のやり方_ユロドル_1006

こんにちは、今日は10月6日の水曜日です。

今日は夢を叶える日だそうです。なんでも、ド(10)リーム(6)の語呂合わだそうですが、宝くじとは全く関係なく、若者の夢をバックアップする組織が制定したとのこと。夢に向かって何かに一生懸命になることは非常にいいことですよね。

若いころは部活や勉強など、なにかの夢に向かって一心不乱にやってみるという経験をすることは非常に大事だと思っています。小学校や中学校に行く必要はないという人もいますが、そういうところに行くことで何かしらの経験や気づきがあることも事実です。必ずしも学校に行くことが正しいとは思いませんが、学校に行ったことがある人と行ったことがない人では、経験が違ってくるのではないかと思う今日この頃です。その経験がその後の人生において役に立つこともあり得ます。経験はないよりもあったほうがいい。別に家にいて何もすることがなければ、行ってもいいのではないかなぁと思う今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・21時15分:米)ADP全国雇用者数

今週金曜日にある雇用統計前の前哨戦ですね。

今日は水曜日だけどちょっとユロドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

底値圏での陰線です。最終ラインである1.15に向かって下落しているような気もしますが。。。

長期的に見てもこの辺りから軽く買っていくのもおもしろいかと思っています。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

三角持ち合いで下落のフラッグですね。1時間足では安値を更新していないので、いちおう上昇トレンド中。

こっから短期下落のトレンドラインを上抜けしていくようであれば、底が形成することになって、そのまま上昇することが考えられます。

なので、それまではちょっと様子見です。もし1.156のラインを下抜けするようであれば、ブレイクアウトのショートで乗って行くのがいいかと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。