FXのメリット

FXのメリットは大きく3つあります。

少額の資金から投資ができること

世のなかの景気が悪くても稼ぐことができること

世界経済に詳しくなれること

 

株式などは数百万とか必要だったりしますが、FXはレバレッジというてこの原理を使って、5万円程度から投資が可能です。うまくトレードを行えば、1か月で資金を倍にすることだって可能です。

また、株式は世の中の景気がよくなれば上がる傾向にあるのですが、FXは景気に左右することなく稼ぐことができます。

通貨ペアのレートが上下に動き、その動きに沿ってトレードをすればいいので、天井から売ればいいのです。

たとえば、2022年12月に円安に歯止めをかけるべく日本政府は介入を行いました。ドル円のチャートでは、大きく下落して150円だったドル円が140円付近まで下がりました。

この下がった時でも稼ぐことができるのです。

最後は、FXでは世界の国通貨を利用した取引になります。通貨の強弱を利用した取引といっても過言ではないでしょう。そのため、各国の経済状況をある程度知っておけば、大きな流れがわかり勝率もあがります。

したがって、世界のマーケットにも目を向けるようになって、世界経済にも詳しくなれるのです。

ということで、今日はFXのメリットについて紹介していきました