相場分析のやり方_ポンドル_1214

こんにちは、今日は12月14日の水曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・16時00分:英)消費者物価指数【コア】 ・16時00分:英)小売物価指数【コア】 ・22時30分:米)輸入物価指数 ・24時30分:米)週間原油在庫 ・28時00分:米)FOMC政策金利声明発表 ・28時00分:米)FRB経済・金利見通し発表 ・28時30分:米)パウエルFRB議長の記者会見

待ちに待ったFOMCの日です。昨日はアメリカでCPIの発表がありました。結果は予想よりも低く、ドルが売られる展開。ドル円は2円以上下落です。これで今回のFOMCは0.5%の線が濃厚となりました。あとはパウエル氏の発言でしょう。利上げのペースを上げるのか、このまま維持するのか、そのあたりに焦点がいきそうです。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう、時間足は1時間です。

昨日のCPIで大きく上昇、現在は空いたスペースを埋めに行っている途中ですが、1.234あたりにサポレジしそうな展開です。ここをキープするようであれば、再度高値を追う展開。今日の深夜はFOMCです。さらには、明日にBOE政策金利もあります。あまり無理してポジションをとる必要はないかと思いますが、もしトレードを行うのであれば、ロットを落として損切はちゃんと設定しておきましょう。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。