相場分析のやり方_ドル円_1017

こんにちは、今日は10月17日の月曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・20時頃:米)バンク・オブ・アメリカ決算 ・21時30分:米)NY連銀製造業景気指数

あまり大きな指標はありませんね。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。時間足は1時間です。

先週末は149円に迫る勢いで上昇して、金曜日が終わりました。今朝がたはちょっと下げて148.5付近です。

介入をにらんでのトレードになるかと思います。正直ここからショートするのもロングするのもちょっと怖いところです。

であれば、全前回高値の147.5付近に逆指値の売りを入れて、介入の下げに乗るのもひとつの手です。

ただし、うまく約定すればの話なので、これもちょっとリスクが高い。約定を下のほうでしてしまえば、置いてけぼりの可能性も高くなってしまいます。。。

今週はドル円はちょっと難しいですね。やるとしても5分足のスキャルピングくらいが一番いいでしょう。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。