相場分析のやり方_ドル円_0829

こんにちは、今日は8月29日の月曜日です。

今日は肉の日ですね。夏も終わりだし焼肉でも行こうかと思ってます。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:豪)小売売上高 ・27時15分:米)ブレイナードFRB副議長の発言(投票権あり)

大きな経済指標はありませんが、先週末のFRB議長の発言でドルが暴れてます。

利上げはまだまだやりますよとの発言。経済指標がそこまで好ましくなく、景気後退か?と思われてましたが、それ以上に物価上昇が高いがゆえに、金利を上げる方向だとか。

けど、GDPは2期連続でマイナスです。物価は上がってるけど消費はいまいちってことは、スタグフレーションなのでは?と思ってしまいます。

ということで、今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。日足のチャートです。

前回高値の139.4は射程圏内ではないでしょうか。ここまでくるとちょっと手が出せない状態です。

押し目買いするならば、金曜日の安値あたりがいいのですが、果たしてそこまで落ちてくるのかなと。。。

今日はちょっと見てるだけになりそうです。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。