相場分析のやり方_ポンドル_0727

こんにちは、今日は7月27日の水曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:豪)第2四半期消費者物価指数 ・21時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・23時00分:米)中古住宅販売保留 ・23時30分:米)週間原油在庫 ・27時00分:米)FOMC政策金利声明発表 ・27時30分:米)パウエルFRB議長の記者会見 ・米株引後:米)メタ(フェイスブック)決算

今日はFOMCです。金利の上げ幅が1.0なのか0.75なのかが焦点になりそうです。しかし、その後のFRB議長発言で今後の利上げ幅についての言及があれば、さらに動くと予想されます。おおきな値動きがあると思われるので、ポジションを持たない状態のほうがいいでしょう。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

下落のトレンドラインを上に抜いてきました。あとは、直近高値を抜けば、下落トレンドの終了です。ただし、本日はFOMCがあります。金利によっては再度下落トレンドラインの下に潜ることもありえますので、本日は積極的なトレードは難しいと思います。

では、1時間足チャートです。

レンジ相場です。上値も重たいし、下値も堅いし。したがって、上限付近に来たら売ればいいという感じではないでしょうか。ただ、FOMCまでにはポジションは決済しておきたいところです。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを