相場分析のやり方_ユロドル_0524

こんにちは、今日は5月24日の火曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・16時15分:仏)製造業PMI【速報値】 ・16時15分;仏)サービス業PMI【速報値】 ・16時30分:独)製造業PMI【速報値】 ・16時30分:独)サービス業PMI【速報値】 ・17時00分:欧)製造業PMI【速報値】 ・17時00分:欧)サービス業PMI【速報値】 ・17時30分:英)製造業PMI【速報値】 ・17時30分:英)サービス業PMI【速報値】 ・22時45分:米)製造業PMI【速報値】 ・23時00分:米)新築住宅販売件数 ・25時20分:米)パウエルFRB議長の発言 ・26時00分:米)2年債入札 ・27時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言

欧州系でのかなり多くの指標があります。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

昨日のユロドルは暴騰してます。ユーロでのゼロ金利を失くすとの報道があり、利上げがほぼ確実ということで、ユーロがあげてます。もともと底値圏であったこともあって、上昇。

上からのトレンドラインにタッチしそうな勢いですが、上がったネタがネタ的にこのラインを抜いていきそうです。

なので、戦略的には押し目買いといきたいところなのですが、、、、

では、1時間足のチャートを見ていきましょう。

押し目買いのポイントは1.061のラインです。上昇のトレンドラインと水平ラインとの交点付近で買いたいですが、そこまで落ちてくるかなという感じです。

指標が思いのほか悪かった場合は、落ちるかと思いますが。。。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。