相場分析のやり方_ドル円_0214

こんにちは、今日は2月14日の月曜日です。

今日はバレンタインの日です。チョコレートを贈る日ではなく、親しき人に愛を贈る日だと思ってます。だから、男性でも女性でも好きな人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・22時30分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言(投票権あり) ・25時15分:欧)ラガルドECB総裁の発言

どちらも要人発言です。金融緩和縮小やインフレについての発言がでれば相場は大きく動きそうです。

今日は月曜日なのでドル円のチャートからです。まずは日足のチャートからです。

先週の金曜日は大きな陰線で終わってます。引けにかけて115円を割り込む場面もありました。

見ようによっては116.5を2つの高値をトップとしたWトップのようにも見えます。いったんは上昇のトレンドラインまでは下落しそうな気はしますが。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

直近の抵抗になりそうなラインを下回ってますので、短期では下方向かなぁという感じです。

ちょっとわかりにくいので、トレードを行うならば東京時間が終わった欧州あたりからという感じです。もし115.5を上に抜いていくようであれば、買いでついていく予定です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。