相場分析のやり方_ドル円_0127

こんにちは、今日は1月27日の木曜日です。

本日のの今朝がた、FOMCがありました。金利は予想通り変わらずのまま。発表時は上下に振れるもあとからドル高方向へと進みました。

東京時間はその流れを組んでいくでしょう。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・時間未定:南ア)SARB政策金利声明発表 ・22時30分:米)新規失業保険申請件数 ・22時30分:米)第4四半期GDP【速報値】/個人消費【速報値】 ・22時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・24時00分:米)中古住宅販売保留 ・27時00分:米)7年債入札

南アフリカ政策金利があるなぁと思って、今のレートをみてみました。

7.5円。スワップで人気があったのが15円くらいだったから、半分の価格。気になるスワップは80円。10万通貨で80円って。。。価格が半分ならばスワップも半分。

しかし、現物で10年間放置するとなると、もしくはドルコスト平均法で毎月買い続けると。。。

投資は長期で手堅くやるものなので、そういうのもアリです。レバレッジを効かせて短期的に利益を狙うのと併用したいですね。

今日は木曜日なので、ドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

昨日は大きな陽線です。しかも引いてたトレンドラインで綺麗に反転です。

とはいえ、レンジの真ん中なのでどっちに行くかわかりません。

東京時間はFOMCの流れを受けてドル高と思いたいのですが、ドル円は週足の値幅ギリギリに位置しているので高値が重そうです。

高値を抜けてくればブレイクアウトで買えばいいと思いますし、下がったら押し目買いという買い戦略で考えています。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足では下落のトレンドを上抜けています。できれば、青とオレンジの交点あたりで買いたいですけど、そこまで落ちてくるかなぁという感じです。

前回の高値である114.1とキリバンの114.0の間で待ちたい。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。