相場分析のやり方_ポンドル_0824

こんにちは、今日は8月24日の水曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・08時00分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言(投票権なし) ・21時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・23時00分:米)中古住宅販売保留 ・23時30分:米)週間原油在庫 ・26時00分:米)5年債入札

昨日はアメリカの指標で大きくドルが売られました。ネガティブサプライズだったようです。今日も指標があります。通常時はそこまで重要な指標ではありませんが、金利を上げるか下げるかの重要な局面にいるので、ちょっとしたネタで大きく動きます。要注意ですね。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきます。時間足は1時間足です。

ダウ理論的には上昇トレンドです。現在はレジスタンスになりそうなところで止められている形です。いったん下げてから、下の1.18あたりのラインで買いたいところ。もしくは、1.183のラインを抜けてくるようであれば、ブレイクで買いたいですね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。