相場分析のやり方_ドル円_0324

こんにちは、今日は3月24日の木曜日です。卒業式が終わった学生たちが、街にけっこう繰り出してました。コロナも終わって?いい感じに人が街が賑わっていますね。 この4月から新しい生活を始める人も多いと思うのですが、いまだにマスクなんですよね。 いつまでこのマスク生活をするのでしょうか。 花粉症の私はというと、毎日のようにマスクをしているせいか、症状がだいぶマシです。 また、外出時に顔をあまり見られたくない人にとっては、今後もマスク生活が続くのはいいのかもしれません。冬場は寒いから防寒としてのマスクはありだけど、夏は暑い。。。 ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。 ・08時50分:日)BOJ議事要旨公表(1月17日・18日開催分) ・10時05分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言(投票権あり) ・17時15分:仏)製造業PMI【速報値】 ・17時15分:仏)サービス業PMI【速報値】 ・17時30分:独)製造業PMI【速報値】 ・17時30分:独)サービス業PMI【速報値】 ・17時30分:ス)SNB政策金利声明発表 ・18時00分:欧)製造業PMI【速報値】 ・18時00分:欧)サービス業PMI【速報値】 ・18時30分:ス)ジョーダンSNB総裁の記者会見 ・18時30分:英)製造業PMI【速報値】 ・18時30分:英)サービス業PMI【速報値】 ・21時30分:米)新規失業保険申請件数 ・21時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・21時30分:米)第4四半期経常収支 ・21時30分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言(投票権なし) ・時間未定:南ア)SARB政策金利声明発表 ・22時10分:米)ウォラーFRB理事の発言(投票権あり) ・22時45分:米)製造業PMI【速報値】 ・22時50分:米)エバンス:シカゴ連銀総裁の発言(投票権なし) ・24時00分:米)ボスティック:アトランタ連銀総裁の発言(投票権なし) 今日は数多くの指標があります。ほとんどが欧州の指標です。 ウクライナ侵攻が長引いているのですが、欧州の経済はどんな感じなのでしょうね。 今日は木曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。 上げっぱなしのローソク足です。今週もすべて陽線です。押し目なく上昇していますけど、このまま121.6までいくのでしょうか。。。 では、1時間足のチャートを見てみましょう。 1時間足で見ると、昨日50pipsくらいの下落がありましたが、結局のところ押し目??? 下落を考えるのであれば、昨日の高値と今の高値をトップとしてWトップを形成する形です。であれば、ネックラインである120.6あたりを割ってきてほしい感じです。 それを割ってくると、利確売りが入ってくるはずなので。。。 ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。