相場分析のやり方_ドル円_0131

こんにちは、今日は1月31日、1月の月末でゴトー日です。

今日は「愛妻」の日だそうです。1をiとして、31をサイと読むと確かにそうなりますね。

愛情や感謝をしっかりと伝えることは大事ですが、ちょっとした花でも送るもオシャレですね。

今日の主な経済指標は以下のとおりです。

・19時00分:欧)第4四半期GDP【速報値】 ・22時00分:独)消費者物価指数【速報値】 ・23時45分:米)シカゴ購買部協会景気指数 ・25時30分:米)デイリー:サンフランシスコ連銀総裁の発言(投票権なし) ・26時40分:米)ジョージ:カンザスシティ連銀総裁の発言(投票権あり)

スイングに影響がありそうな、特に大きな指標はありません。

今日は中国市場がお休みなので、月末の東京市場でどこまで動くのかがポイントかと思います。

今日は月曜日なので、ドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

金曜日は大きな陽線が出ています。2連続で115を抜いてきましたね。三尊の形でいうならば、右肩の位置に来ています。ただ、感覚的にはちょっと左肩と右肩のバランスがよくないというか。。。

こっから一気に落ちるかな?という感じで、もうちょっと揉んでから落ちそうですが、今日は月末です。なので何があるかわからないです。こういう時こそ、ブレイクアウトの手法かなと思ってます。

ポイントとなるラインをブレイクしたら、そのままの勢いに乗ってトレードすることはアリです。

ということで、次は1時間足のチャートを見てみましょう。

直近のトレンドラインは下に割っていますね。

ここから↓に行くようであれば、直近の安値である115~115.1のゾーンを下にわったらショートしていくのがいいかと思っています。

もしくは、上の115.5を上に抜いたらロングでついていくという戦略だと思っています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。