相場分析のやり方_ユロドル_1019

こんにちは、今日は10月19日の火曜日です。

今日10月19日は、おとう(10)さん、い(1)く(9)じ というわけで、イクメンの日でそうです。イクメンとイケメンとは違うのでご注意を。

とはいえ、平日の昼間にベビーカーを押したり、幼稚園のお迎えに行っている男性をよく見かけるようになりました。育休?というより、テレワークなのでしょうか。テレワークといいながら、家事を手伝うようになった男性も多いはず。。。

会社的にはどう思ってるのでしょうかね。それでもちゃんと成果をあげていれば問題ないのですが、逆に会社の利益がちゃんと確保されているのであれば、今までやってたことが無駄だった?ってことにもなりますよねぇ。

そんなことよりも、若いお父さんが昼間に子供と一緒に公園で遊んでいる姿を見て、この人なんの仕事してるんだろう?ってめっちゃ思ってしまいます。父親は平日昼間はお仕事!!!という感覚なのですが、それが崩れてしまってる?Youtuberもしくは転売ヤーかなにか?と思ったり。。。

とはいえ、今の時代、贅沢さえしなければ、夫婦でちょこちょこと稼げる時代なのですよねぇ。

もしベーシックインカムが実施されるようになると、働き手が一気になくなると思うのは私だけでしょうか。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)RBA議事録公表(10月5日開催分) ・21時30分:英)ベイリーBOE総裁の発言

このところ調子がいいオージーとポンドの指標です。どちらの通貨も今のところは強いですからねぇ。。。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

チャンネル下限からの上昇が見えてきましたね。そろそろ買っていってもいい頃合いかなぁと思っています。

あとは、1時間足でタイミングを見ていきましょう。

1時間足ではWボトムのネックを上抜けして、次のレンジ帯に突入しています。今はそのレンジの上付近ですね。ここはちょっともみ合いそうです。

なので、シナリオ的には2つあります。

ひとつは、赤い色のトレンドラインにタッチしてからの買い、もうひとつは上のレンジを抜けた時のブレイクの買いです。

トレンドラインに沿っての買いの場合は損切はWボトムのネックライン(上レンジの下限)で、ブレイクアウトの買いもレンジの下限といった感じでしょうか。とはいえ、ブレイクアウトで上に走らなかったらすぐ切る。それが一番いいと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。